CTOのブログ (21) ナスの花 | 観葉植物・家庭菜園虫除け株式会社Laterra(ラテラ) | 観葉植物の土、コバエ駆除・虫除けなら株式会社Laterra(ラテラ)

ブログ

CTOのブログ (21) ナスの花

こんにちは、ラテラCTOの荒磯恒久です。野菜を種から育てていると、成長につれて植物の様々な表情を見ることができます。写真はナスの花です。きれいですね!

 花弁は薄い紫、花の時からこの色なんだと納得。雄蕊の黄色とのコーディネーションが鮮やか。

 種を蒔いてからおよそ40日目、ナスに花が咲く! 花言葉は「つつましい幸福」「真実」「希望」。これは花が咲けば必ず実がなるという結実性の高さに由来するとか。

 花の命は短いとはいえ、1週間は楽しみました。やがてしぼんでそのままもう1週間、花の根元にナスが膨らみはじめました。今度は本格的なナスの色。数日後、花はぽとりと落ちました。時代はナスの実に移りました。

大役を務めたナスの花。いつも食卓で見慣れたナスの一つ一つにこんな時代があったのですね。無菌人工土壌とLEDスタンドを使い、机のそばでナスの花を見つめました。

CONTACTお問い合わせ

一般のお客様(商品について・発送など)

商品に関するご質問、ストアに関するご意見・ご質問などは、こちらからお問合せください。

大量注文を検討される事業所様

開発や、大量の注文のご相談などは、こちらからお問合せください。