CTOのブログ (22) サクラランの花 | 観葉植物・家庭菜園虫除け株式会社Laterra(ラテラ) | 観葉植物の土、コバエ駆除・虫除けなら株式会社Laterra(ラテラ)

ブログ

CTOのブログ (22) サクラランの花

こんにちは、ラテラCTOの荒磯恒久です。猛暑の中で桜が咲きました。といっても観葉植物のフイリサクラランですが。

3年ほど前、観葉植物を人工土壌で育ててみようと様々な種類の観葉植物と多肉植物(サボテンなど)を人工土壌に移植してみました。全てしっかり根を張りました。

その中にフイリサクラランという観葉植物があり、なぜサクラなの? と思っていました。ふちが白い葉を広げていて、フイリというのはこのことかと納得していたのですが、今年、花が咲いたのです。

一つ一つの花は6~7mmの小さなものですが、丸くまとまって咲くので見ごたえがあります。落ちた花を一つだけ写してみました。

なるほど、色もさくら色、花弁の数も5枚、サクラという名にふさわしい花でした。

CONTACTお問い合わせ

一般のお客様(商品について・発送など)

商品に関するご質問、ストアに関するご意見・ご質問などは、こちらからお問合せください。

大量注文を検討される事業所様

開発や、大量の注文のご相談などは、こちらからお問合せください。